ひとりごと3

 

今月(2019年1月)のラジプリのマンパがまさかの小杉十郎太さんと郷田ほづみさん!

 

毎週聴いていますが、もう美声の暴力です。なんですかあの声の圧力は!!

 

ちょうど前回のひとりごとブログで十郎太さんのことを書いたらこんなことに…。

 

昨年のラジプリは1月から女性マンパが続いていたので今年はえらく声の強い新年の始まりです。

 

書きたかったのはただこれだけなんですが、やっぱり十郎太さんのお話は面白いですね。

 

今月は青学と氷帝のベスフェスもありましたし、20周年イヤーにふさわしい最高の幕開けなのではないでしょうか。残念ながらわたしは参加することは出来なかったのですが、みなさまのレポや出演者の皆様のブログを見ていると大成功の様子で、高揚をうかがい知ることが出来ました。

 

初期校の青学と氷帝がVS方式でライブをするなんてアツいに決まってますし。諏訪部さんが気合のシルバーヘアになていたのが驚きました。色んな作品でなぜだかコスプレしまくる諏訪部さんですが、まさか地毛で跡部様になるとは!!(ご本人は求めてくれる人がいる限り、やるそうですよ)

 

それと驚いたことがもう一つ。諏訪部さんがブログで明かされていたのですが、今回はジャージデザインはすべて特注でしっかり採寸したものになっていたらしいです。

 

それぞれのキャラや出演者の方に合わせたデザインになっていた、よく出来ているなあと。たとえば跡部様はきりっとスタイリッシュに。日吉はリラックススタイルだそう。

 

それをきいてから改めて集合写真を見てみるとたしかにそれぞれでやや少しデザインが違っていて。そんなこだわりもイベントを盛り上げる要素の一つですね。たぶん青学のほうも同じようにそれぞれデザインが違ったのでしょうね。

 

そういえば、12月のジャンフェスには行ってきました!

 

テニプリステージ以外は特に見たいところもなかったのですが、暇つぶしに好きな声優さんのステージを見てそのあとテニプリステージを見て。

 

菊丸、タカさん、跡部様、忍足(の中の人、つまり司会の高橋広樹さん、川本成さん、とゲストの諏訪部順一さん、木内秀信さん)の4人でのステージ。テニプリのこれまでを振り返り、現在開催中のイベントをしっかり宣伝。テニプリのアフレコをするときは彼らが中学生であることを忘れないようにしているそうです。アフレコの裏話など盛りだくさんで、遠い遠い千葉、幕張メッセまで行ったかいがありましたよ(笑)

 

諏訪部さんはほっそりした体型なので、となりの木内さんのガタイの良さが随分目立ってましたね…。

 

ベスフェス円盤化しますよね?

 

 パソコンが不調であまり文章が打てません…。

それではごきげんよー