続サイトのリニューアル!

 

 

お久しぶりです。

 

サイトをリニューアルしました。

救命艇

こちらです。「救命艇」というサイトに生まれ変わりました。

 

前の更新の日時を見ると約1年前。

 

言い訳をしますと、1年と少し前くらいに海外に移ることが決まり、その準備と去年の秋頃からは実際に海外生活がスタートして、そしてやっと落ち着いたと思ったら新型コロナウイルスの流行により緊急帰国に…。

 

という怒涛の一年を過ごしていました。

 

ほんとうは2週間ほど前にサイトの改修が終わっていたので、こちらでも報告をと思っていたのですが、緊急帰国が決まった時期と重なってしまいブログの更新をサボりました。

 

そういう事情もあり、サイトを作ったのはいいものの作品の移植が全く進んでいませんが、今まで通りのプラットフォームには作品をすべて残してありますのでこのままいつの間にか作品が全部消えてしまっていたということにはならないはずです。

 

そもそもどうしてわざわざこのように自分でHTMLやらCSSをカチカチしてまでサイトを作ったのかというと、ひとつはやっぱり同人活動をするものとして自分のサイトを自分で作って運営するということは憧れであるということ。そしてもうひとつは、いまわたしが小説をアップしている「Pixiv」や「Privatter」などのサービスがいつか終わってしまったときにそれと同時に自分の作品が消えてしまうのは悲しいなと思ったからです。

 

といっても、いま使っているサーバーもいつの日か終りが来るんでしょうけど。作品を投稿する専用のサイトに登録していると、レビュー数が増えやすかったりするというのもあるんですが、あまりそのあたりは気にしていないのでどちらかというと発表の場というよりは書庫みたいなものを求めていたわたしには個人サイトというのがあっていると考えました。

 

これからもまったり更新していきたいと思っているので、暇なときに覗いていただけると新しい作品が増えていたり増えてなかったりすると思います。