HSV2020

こんにちは。

 

先日、今年(2020)年のハッピーサマーバレンタインの担当者が発表されました。

 

なんと侑士!!しかもご覧になりましたか?

いままでの爽やか路線とは一線を画す夜のひまわり。

あまりのうれしさに少し泣いてしまいました。

 

「さぁボクに勇気与えて」の歌詞が大好きのですが、ここを侑士が歌っているのを想像すると目頭が熱く…。FEELMEEのサイトで視聴可能で、しかも侑士のこのパートがちょうど聴けてしまいました。もう妄想が止まらない。

 

HSVは一人称「ボク」で書かれている歌ですが、限りなく女性目線の「女歌」ではないでしょうか。バレンタインデーといえば日本では一般的に女性がチョコを上げることが多いですし。(暦上真反対のHSVに男の子がチョコを渡すというのもなかなかおもしろいですが)

侑士に思いを伝えたい女の子が、バレンタインデーにはあまりに侑士は人気で自分は義理で渡すような子や、本命を渡すだれか一人にはなりたくないという気持ちで真夏にチョコを渡すことに。

真夏日の部活の昼休憩を狙い、チョコをぎゅっと胸に抱えてその体温と真夏の太陽にチョコが溶けてしまうなか、なかなかあと一歩が踏み出せずに「勇気がほしい」と思うのです。

 

うん。いい。

 

わたしの中では侑士は夏の男。クールですが、その中には確かな暑いものがあって、それに何よりマフラーよりの胸元がざっくり空いたVネックのTシャツの方が似合います。

 

このジャケ写は、「美しいもの」という概念を具現化したように美しい。

花鳥風月とほぼ同じ意味の「花鳥月露」という言葉があります。「花と鳥と月夜におりる露。自然の美しい景色のたとえ」(大修館 四字熟語辞典)

 

花:ひまわり

鳥:雲雀返し→侑士

月:満月

露:本来は露のことなので少し違いますが、プールでびしょ濡れの侑士自身

 

と完璧なまでの「花鳥月露」を一枚の写真で完成させています。

 

また「花鳥風月」というものはどれも儚いもので、それ故に美しいというニュアンスを持っていることから、このジャケ写をみてどうにも失恋フラグを感じずにはいられません。これもまた妄想が止まらない。

 

ふんわり系の男の子が歌うために作られたこの歌をどんなふうに、色気の権化が歌いこなしてくれるのだろうかと8月が今から楽しみです。その前にラジプリで拝聴できるとは思いますが、やはりラジオをCDでは音質が違うので侑士の声が大好きなものとしてはイヤホンで囁かれるような歌声をしっかりと聴きたいものです。

 

そしてもうひとりの担当者は桃城。

 

たまたまですが、わたしは侑士も桃城も中の人(木内秀信さんと小野坂昌也さん)の両名のサインを所持しているという割と熱心な?ファンなので奇妙な偶然を感じました。

 

木内さんのサインはテニプリストのお渡し会でサイン入りのポストカードを。

小野坂さんのサインは、数年前のAGQRの年越し番組の観覧に(観覧と言っても文化放送前の路上でしたが…)行ったので、その際に川本成さん(タカさんの中の人)のサインも入ったポストカードを頂きました。

 

現在引越し準備ですべてのオタクグッズがダンボールの中なので、また写真もアップしたいです。

 

 

最後にちょっと自慢したところで、おわり!